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個人情報の取扱いについて

株式会社SANKYO(以下「当社」といいます)は、個人情報の保護に関する法律及び関係法令を遵守し、氏名、生年月日、住所、電話番号、メールアドレスその他の個人情報(以下「個人情報」といいます)を適切に管理し、以下の通り取扱います。

1. 個人情報の取得

当社は、個人情報を取得する際は、その利用目的を明示し、ご本人の同意のもと、あらかじめ明示した利用目的の達成に必要な範囲内において、適切かつ公正な手段によって取得いたします。

2. 個人情報の利用目的

当社は、ご提供いただきました個人情報を以下の利用目的の達成に必要な範囲でのみ利用し、あらかじめご本人の同意を頂かない限り、個人情報を以下の利用目的以外に利用することはありません。

2-1. 株主様に関する情報

  1. 会社法に基づく権利の行使・義務の履行のため
  2. 株主様としての地位に対して、当社から各種便宜を供与するため
  3. 株主様と当社との関係を円滑にするための各種方策を実施するため
  4. 各種法令に基づく所定の基準による株主様のデータを作成する等、株主様の管理のため

2-2. お客様と当社商品のユーザー様に関する情報

  1. 当社商品・サービスに関する情報等の提供、案内のため
  2. 取引に関する諸連絡、受発注、請求支払い等のため
  3. 当社商品・サービス等の企画・開発に関するアンケート等のため
  4. 各種キャンペーン等への応募受付及び当選者への連絡、プレゼント発送のため
  5. 電子メールを利用した配信サービスの提供のため
  6. 会員向け各種サービスの提供のため
  7. お客様からのお問合わせ等に適切に対応するため
  8. その他、個別にご同意いただいた利用目的のため

2-3. お取引先様に関する情報

  1. 各種取引の契約締結、業務権限の確認、その他維持管理等のため
  2. 当社の各事業所の構内に入場される場合に、構内秩序の維持、当社の財産又は秘密情報等の管理に伴う、本人確認のため
  3. お問合せ等に適切に対応するため
  4. その他当社の業務の適切かつ円滑な遂行のため

2-4. 新卒・中途採用に応募される方の情報

  1. 採用応募者への諸連絡及び当社の採用業務管理のため
  2. その他当社の業務の適切かつ円滑な遂行のため

2-5. 従業員及び退職者の情報

  1. 人事労務管理のため
  2. 業務管理、セキュリティ管理のため
  3. 退職後の連絡物送付等のため
  4. その他当社の業務の適切かつ円滑な遂行のため

3. 個人情報の共同利用

当社はお客様、お取引先様、及び従業員から取得いたしました個人情報を、必要に応じて共同利用させていただくことがあります。この場合、共同利用を行う項目、範囲等は以下の通りです。

3-1. 共同して利用する個人情報の項目

  1. 氏名、住所、電話番号、生年月日(年齢)、当社商品購入履歴、その他利用目的を遂行するために必要な最小限の情報

3-2. 共同して利用する者の範囲

  1. 株式会社SANKYO及びグループ会社

3-3. 共同して利用する者の利用目的

  1. お客様、お取引先様、及び従業員から取得いたしました個人情報を、上記2.に明示した各個人情報の利用目的のために、利用するものとします。

3-4. 共同して利用する個人情報の管理について責任を有する者

  1. 株式会社SANKYO

4. 個人情報の第三者への提供

当社は、次に掲げる場合を除き、個人情報を第三者に開示又は提供することはありません。

  1. ご本人の同意がある場合
  2. 法令に基づく場合
  3. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
  4. 公衆衛生の向上のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
  5. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  6. 当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合
  7. 合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合

5. 個人情報の安全管理措置

当社は、利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報を正確かつ最新の内容に保つとともに、利用する必要がなくなったときは、当該個人情報を遅滞なく消去いたします。
また、当社は、個人情報の漏えい、滅失又は毀損の防止その他の個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。

5-1. 組織的安全管理措置

  1. 管理責任者設置など組織的な管理体制の構築、社内規程の整備を実施し、個人情報の適正な取扱いに努め、継続的な改善を行います。

5-2. 人的安全管理措置

  1. 当社は、役員、従業員等を問わず、すべての従業員に対し、個人情報保護の重要性を周知・啓発するための施策を実施しております。
  2. 当社は、個人情報についての秘密保持に関する事項を就業規則に記載しております。

5-3. 物理的安全管理措置

  1. 当社は、個人情報を取扱う建物フロアの入退室管理を行うとともに、権限を有しない者による個人情報の閲覧を防止する措置を実施しております。
  2. 当社は、個人情報を取扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人情報が判明しないよう措置を実施しております。

5-4. 技術的安全管理措置

  1. 当社は、アクセス制御を実施して、担当者及び取扱う個人情報の範囲を限定しております。
  2. 当社は、個人情報への外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しております。

5-5. 外的環境の把握

  1. 外国における個人情報の取扱いはございません。

6. 個人情報を取扱う委託先の管理

当社は、上記1.の定めに従って取得した個人情報を、あらかじめ明示した利用目的の達成に必要な範囲内において、業務委託先に提供することがあります。この場合、当社は適切に業務委託先を選定し、個人情報の適切な取扱いを義務付ける契約を締結するなど適正な管理のうえで個人情報を提供いたします。

7. 外部サイトへのリンクに伴う個人情報の取扱い

本サイトには、第三者が運営する外部サイトへのリンクを含んでいる場合があります。外部サイトにおける個人情報の取扱い、管理状況、掲載内容に関しては、当社はいかなる責任も負いません。直接、リンク先の外部サイトへお問い合わせ下さい。

8. 個人情報の開示、訂正・追加・削除等

当社が管理する個人情報の開示、訂正、追加、削除、利用停止又は消去(以下「開示等」といいます)を求められる場合は、下記9.お問合せ窓口までお申し出ください。ご本人確認後、合理的範囲で速やかに個人情報の開示等の手続きを行わせていただきます。
ただし、次の各号のいずれかに該当する場合は、その全部又は一部を開示しないことがあります。

  1. ご本人であることを確認できない場合
  2. ご本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  3. 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  4. 他の法令に違反することとなる場合

なお、ご本人からの要請に基づき個人情報の全部又は一部を削除、利用停止又は消去した場合、当社のサービスをご提供できなくなることがございますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

9. お問合せ窓口、及び苦情申入れ先

個人情報の取扱いに関してご意見、ご質問、苦情がございましたら、下記お問合せ窓口までご連絡下さい。なお、下記住所へのご来社による受付けはできませんのでご了承ください。

9-1. 個人情報に関する情報(下記9-2.を除くすべて)に関するお問合せ窓口

  1. 株式会社SANKYO 個人情報管理担当者 宛
  2. 郵便物送付先:〒150-8327 東京都渋谷区渋谷三丁目29番14号
  3. メールアドレス:info@sankyo-fever.co.jp

9-2. 株主様の個人情報に関するお問合せ窓口

  1. 三井住友信託銀行 証券代行部 宛
  2. 郵便物送付先:〒168-0063 東京都杉並区和泉2丁目8番4号
  3. 電  話:0120-782-031(フリーダイヤル)
  4. 受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日および12/31~1/3を除く)

10. 本内容の改定

当社は、個人情報の取扱いに関する運用状況を適宜見直し、継続的な改善に努めるものとし、必要に応じて、本内容を変更することがあります。本内容を変更する場合は、本サイトにて掲載いたしますので、変更後の内容について十分にご確認下さい。

  1. 〒150-8327
  2. 東京都渋谷区渋谷三丁目29番14号
  3. 株式会社SANKYO
  4. 代表取締役  石原 明彦

改定日2018年3月12日

最終改定日2022年5月19日

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