MENU

IRカレンダー・イベント

「個人投資家向け会社説明会」開催のご報告

開催日時 平成27年6月18日(木) 13:00~14:00
開催場所 三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社
前橋支店(ベイシア文化ホール)
説明者 経営企画部 副部長兼IR室長 小室 昌彦

説明会当日に配布いたしました資料はこちらからご覧いただけます。

  • 個人投資家向け説明会資料(2.21MB)

説明会の様子

当説明会では、当社グループの概要や事業内容、株主優待制度などについてご説明いたしました。
以下、主なご質問の紹介です。

Q.若者層の取り込みを含めたファンの増加について、どのような対策を講じているのか。

A.若者のパチンコ、パチスロ参加率が低下していることについては、業界全体としても危機感を持っております。そのため当社では若者に人気のあるコンテンツを使用した遊技機の開発も実施しております。また、説明会資料P.18でご説明したとおり、大当りを体験しやすい低ボラティリティの「遊びやすい」商品開発を推進することで、若者層の取り込みや休眠層を中心としたライトファンの市場回帰を図り、ファン人口の増加につなげたいと考えております。

Q.株主優待の内容(資料P.31)は、利用者が限定的であると感じるが、汎用性の高い優待は実施しないのか。

A.当社グループが経営する吉井カントリークラブの認知度の向上を目的の一つとして、平成26年9月末の株主さまへの中間配当金お支払い時から株主優待制度を導入いたしました。現状は、吉井カントリークラブの優待券だけとしておりますが、株主さまからも優待に関する様々な意見を頂戴しておりますので、今後の参考にさせていただきます。

前のページに戻る