MENU
IRカレンダー・イベント

「個人投資家向け会社説明会」開催のご報告(2015年5月21日開催)

開催日時 2015年5月21日(木) 13:00~14:00
開催場所 大和証券株式会社 新宿支店
説明者 経営企画部 IR室 担当課長 磯野 雅洋

説明会当日に配布いたしました資料はこちらからご覧いただけます。

  • 個人投資家向け説明会資料(2.21MB)

説明会の様子

当説明会では、当社グループの概要や事業内容、株主優待制度などについてご説明いたしました。
以下、主なご質問の紹介です。

Q.新たに選任予定の社外取締役には、どのような活動に期待しているのか。

A.平成27年6月開催予定の定時株主総会において、社外取締役として弁護士の木谷太郎氏、会社経営者の三浦嚴嗣氏を選任予定であります。両氏には、専門的な知識と経験を当社の経営に活かしていただくとともに、外部の視点による監督及び助言に期待しています。

Q.パチンコ・パチスロ市場が厳しい中で、メーカーが倒産したようだが、どのような要因が考えられるのか。

A.当業界は、ファン人口やパーラー店舗数の減少が続く厳しい状況であります。また、メーカーは、アニメや著名人とのタイアップ商品や映像の高度化により開発コストが高騰し、一定の販売台数を確保できなければ利益が生まれない状況となっています。そのため、メーカーによっては厳しい経営環境に置かれているところもあると思います。なお、当社においては業界の中でも高い収益力を継続的に維持し、健全な財務体質を構築しており、今後は、開発コストの削減に取り組むことで更なる収益力の強化を図っていきたいと考えています。

前のページに戻る