MENU
IRカレンダー・イベント

「個人投資家向け会社説明会」開催のご報告(2015年3月10日開催)

開催日時 2015年3月10日(火) 13:30~14:30
開催場所 SMBC日興証券株式会社 青森支店
説明者 経営企画部 次長兼IR室長 小室 昌彦

説明会当日に配布いたしました資料はこちらからご覧いただけます。

  • 個人投資家向け説明会資料

説明会の様子

当説明会では、当社グループの概要や事業内容、株主優待制度などについてご説明いたしました。
以下、主なご質問の紹介です。

Q.過去のヒット機種をリメイクして販売すればビジネスチャンスがあるのではないか。

A.今期に販売した「フィーバークィーン」は、90年代に販売し大ヒットとなった商品のリメイク機です。リメイクに際し、現在のファンには受け入れられないのではないかという不安がありました。しかしながら、シンプルなゲーム性を好むファン層に支持され、販売台数は当時に及ばないものの非常に多くのパーラーに納入させていただきました。したがって、ご質問の通りリメイク機を活用することで、ビジネスが広がると思いますので、今後も力を入れていきたいと考えています。

Q.パチンコ人口が減少傾向にある中で、若年層の取り込みにはどのような施策を講じているのか。

A.若年層はゲーム性を論理的に把握した上でプレイする傾向が強いため、現在主流となっているハイリスク・ハイリターン型の遊技機には手を出しにくいのではないかと考えております。そのためローリスク・ローリターン型の商品のラインアップの充実とゲーム性を広げるための法規則の改正の要望を行っております。加えて、当社では若年層に人気のあるコンテンツを使用した遊技機の開発や、パチンコ・パチスロアプリの提供を行っております。

前のページに戻る